My Collection (2021/01/31) Jordan Super.Fly 5 Nike By You

1月 31, 2022
227
0

今回はパフォーマンスレビューでなく所持しているバッシュコレクションの紹介です。

こちらでは「デザイン」についてと「レビューした個体との機能差」があれば紹介していきます。

今作の機能詳細については↓にパフォーマンスレビューをまとめてますのでご参照下さい。

⇒  Jordan Super.Fly 5(ジョーダン スーパーフライ5) Performance Review

では今作の詳細を見ていきます。

このカラーは市販品ではなく、個別にカスタマイズできるナイキのサービスNike id(現在のNike By You)で作成しました

ウルフグレーのベースに、アクセントにコートパープルを選択。アウトソールはホワイトのソリッドラバーを選びました。

トランスルーセントやXDR、グロウ・イン・ザ・ダークなど数あるラバーの種類の中で個人的に最もハイパフォーマンスだと感じるのはこのラバー。

実際にレビューした個体よりもグリップ性能は高く、反応も速いです。

アッパーは光沢のあるナイロンメッシュ。補強とデザインアクセントを兼ねてフューズコーティングと刺繍があしらわれています。

ジャンプマンTPUパーツでデザイン。存在感あるサイズです。シューレースホールはここ2列だけフライトウェブ。 

レビューした個体と大きく違うのはここ。タンのエッジがメッシュ地で覆われソックスへの擦れのダメージを考えた仕様に変更されています。  インソールやクッションは市販品と同様にファイロンとフォアズーム。 

左右のタン裏それぞれに「ASTER」「KICKS」とロングiD。 

サイズはレビュー通りマイサイズでは大きかったため、ハーフ(0.5cm)サイズダウンの27.0cmを選択。こちらでジャストサイズでした。

※Nike iD(Nike By You)は基本すべてグローバルラストです。  27.0cmで406g。素材の差かレビューした27.5cm(396g)より少し重量はプラス。  ミッドソールもホワイトでコートパープルのスペックルを入れました。 

以上、簡単なデザイン紹介でした。

このモデルは試合でも使えるくらいハイスペックで、履き過ぎて現在はソール剛性が落ちてしまっている状態。。

シューティングやハンドリングの練習など強度低めのバスケで愛用しています。


気に入ったバッシュ、自分が高性能だと感じたバッシュは複数足買う癖があるので、今後も折を見てコレクション投稿していく予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

⇒ジョーダンスーパーフライシリーズのレビューはこちら


⇒ASTERKICKSのプロフィールはこちら

⇒各スコア項目についてはこちら

⇒Youtubeチャンネルはこちら

⇒Twitterアカウントはこちら

⇒Instagramアカウントはこちら

PERFORMANCE RANKING

Popular Posts

TAGS