Adidas Harden Stepback 3 Try-on Review

7月 2, 2022
3777
0

今回は“Adidas Harden Stepback 3(アディダス ハーデン・ステップバック 3)”「トライ・オン」、試着段階でのレビューです。

※自分用のメモも兼ねている投稿なので、いつものパフォーマンスレビュー以上に参考程度に考えて頂ければと思います。

試着カラーは「コアブラック/ゴールドメタリック/コアブラック」

型番は“GY8631”

今作はNBAフィラデルフィア・76ersのJames Harden(ジェームズ・ハーデン)の3rdアナザーシグネチャー。

メインのハーデンシリーズに対して、テイクダウンである今ステップバックシリーズも気付けば早3作目。

初代と2作目はソール剛性が低く、自分の好みではなかったためスルー。

今作もおそらくその系統かと思いますが、質問やリクエスト多めだったため試着レビューを書くに至っています。

⇒ハーデンシリーズのレビューはこちら


親指、小指球、カカト内側のそれぞれを中心にした「リップル(波紋)・パターン」のアウトソール。

ラバーの素材は全面が黒い「ソリッド」

粘性(変形のしやすさ)は通常レベルで、粘着性は高めの質感。

パターンの深さは通常レベル。

粘着性の高さとやや狭めのパターンからホコリの影響が心配。

経験上黒いソリッドラバーはパフォーマンスが低い傾向にあるので、加えてこの質感だと尚更です。

接地面積は広く、フラットなソール形状と薄いクッションはプラス要因。

ポジティブ・ネガティブ両方の要素がありますが、おそらくプラスが勝つかなと予想しています。


クッションは「バウンス・ミッドソール」単体のセットアップ。

ドロップインなど特殊仕様ではなく、通常のミッドソール。

テイクダウンらしく薄めのクッションですが、必要最低限の厚さは確保されている感覚。

バウンスはややソフトな質感で、フォアの屈曲剛性もマイルド。

前方やジャンプなどへの加速感はそれなりです。

捻れ剛性はしっかりしていて、薄いクッションの反応速度と合わさって、左右方向は動きやすそうな印象を受けました。


フィット面では「フォアフット・インナーブーティー」「アッパー」が包むオーソドックスなセットアップ。

アッパーの素材は「テキスタイルメッシュ」をベースに、処々を「シンセティック・レザー」「フューズ」で補強。

足入れは簡単で、タンはやや薄めで、ヒール周りのパディングは通常レベル。

ヒール周りから土踏まずにかけての成型にはややゆとりがあり、個人的には土踏まず、アーチ部分の空間が気になりました。

脱げてしまうほどのゆとりではありませんが、インソールでの調節は必須かなと。

ローアーチの方でしたらこのまま快適に履けると思います。

サイズに関しては、ナイキのグローバルと同サイズの27.5cmで良さそう

フォアにやや高さを感じますが、長さ的にサイズダウンする余裕はありませんでした。


今作をまとめますと「ワークアウトシューズ」

対人でのバスケより、ハンドリングやシューティングなどのワークアウトで履きたいパフォーマンスです。

これはもちろん自分のプレースタイルとフィジカルの場合の評価なので、より軽量なプレイヤーや、しなやかなソールが好みのプレイヤーにはハマる可能性が高いです。

また淡い記憶ですが、前作のハーデンステップバック2と比べると、今作はクッションがやや厚く、ソール剛性もしっかりした印象なので、より幅広いプレイヤーに受け入れられるかと。

テイクダウンモデルなのでやはり財布には優しい低価格で、コスパを求めるプレイヤーにもオススメできます。

※とは言えアディダスの定価はあって無いようなものなので、そのうちもっと値下げされると思いますが。。

⇒アディダス公式で購入

⇒楽天市場で購入

⇒アマゾンで購入

⇒ヤフーショッピングで購入

⇒ギャラリー2で購入


⇒他のアディダスモデルのレビューはこちら

⇒ASTERKICKSのプロフィールはこちら

⇒各スコア項目についてはこちら

⇒Youtubeチャンネルはこちら

⇒Twitterアカウントはこちら

⇒Instagramアカウントはこちら

[wpdevart_facebook_comment curent_url="https://asterkicks.com" order_type="newest" title_text="Comment" title_text_color="#000000" title_text_font_size="22" title_text_font_famely="Khand" title_text_position="left" width="100%" bg_color="#CCCCCC" animation_effect="random" count_of_comments="5" ]

PERFORMANCE RANKING

TAGS